小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONEPIECE 62 魚人島の冒険!!
更新頻度少なっ!(笑)
どうもお久しぶりです、小人です!


ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)
(2011/05/02)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


彼の手によって・・・!!!
''魚人島''は滅ぼされる!!!



62巻で麦わらの一味が再結成して遂に今回の巻で魚人島へ・・・!
表紙をめくってみると尾田さんのさりげない心遣いが。これは嬉しいだろうなぁ



62巻の話全部通して言いたいことが一つ・・・




サンジいい加減にしとけ!(笑)



しかし、サンジの下心からの鼻血がどえらい問題に発展してしまいました
どうやら人間と魚人、人魚の血液は一緒だそうですが、血液が交わるのを人間側が忌み嫌った歴史があるようです。
そして新魚人海賊団にとっては魚人島にとっての英雄であるフィッシャータイガーが人間に供血を拒まれて亡くなった、という理由で人間の血、そして人間を忌み嫌っているそうです



人間と魚人・・・種族の壁は高く、怨恨は深い
ちょっと違いますが空島編を思い出してしまいます。空島も400年前にジャヤ島の半分が空島に飛んでいったことをきっかけにシャンディアとスカイピアの長い争いが起きました。
貴重な大地を分け合うのではなく、自らのものにしようと。

そして魚人島では種族としての優位性といったところでしょうか。その辺の怨恨が深いようです。(まぁ、人間を忌み嫌っているのは今のところ新魚人海賊団だけですが)

空島は上空1万m、魚人島は深海1万m



今回の魚人島編は明らかに空島と対比されている感じがしますが・・・そうなるとやっぱ魚人島はスカイピアみたいに滅ぶのかなぁ。マダム・シャーリーの予知ではルフィが滅ぼすっぽいですが。というかシャーリーの言葉の中で「魚人島」に「''」がつけられてるのが気になる・・・。

その他にも空島では麦わらの一味、神の軍団、シャンディア、ガンフォールといった具合でサバイバルになりましたが、今回は・・・麦わらの一味、新魚人海賊団、ネプチューン軍、カリブーという構図かしら?




ルフィがどういう経緯で魚人島を滅ぼすのか
種族間の壁はどうなるのか

今年もONEPIECEから目が離せなくなりそうだ!



スポンサーサイト


プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。