小さな小人の村
万人受けする漫画なんかない。でも少しでも良い漫画が多くの人の目に触れてほしいと思って発信する感想ブログ

徒然チルドレン 1 素直になれない青春達!!
私アナタノコト
寿司!!



webで連載中の「徒然チルドレン」が単行本になって発売されました~!
徒然チルドレン


実はこの作品は元々は作者の若林先生が当時連載していた作品の宣伝を兼ねて自信のHPでやっていたものらしいです。
ところが、思ったように宣伝効果がなく、残念ながら当時連載していた作品は終了してしまったのですが、「徒然チルドレン」だけはWEBで続けていたそうです
同人誌という形で販売は既にされていたそうですが、遂に今回は公式!
そして更に別マガで連載決定とか!

どうなるか分からないものですねぇ・・・


そんな「徒然チルドレン」の感想いってみましょ~!

WEB版はこちら

4コマ漫画でオムニバス形式でスポットの当たるキャラが話によって違います
またしばらくしてその後の続きの話もあるので、「あのキャラの話まだかなまだかな」という楽しみもあります(笑)

簡単に話すと素直に好きと言えないキャラ達のもどかしい様子を見て悶絶する漫画です!(ドン!)


登場人物も結構多いのでいくつかの話を抜粋して感想書きます~

○告白
めがっさニヤニヤする!!
表紙にもなっている二人の話なのですが、両想いで告白されすればもう付き合える状態からの話なのですが・・・
その告白が出来ない!

女の子方から呼び出して告白をしようとするのですが、勇気が出ず・・・
男の方が自分から告白した方がいいのか、でもそしたら彼女の告白を奪うことになるんじゃないのか・・・
とか色々考えて空回ってますww

そして最後まで告白は出来なかったんですけど、うっかり好きとは言ってると言うねw
もうお前ら付き合っちゃえよ!


○不真面目な彼女
皆川さん強し!
ヒロインの皆川さんが真面目な男の子を完全に掌の上で可愛がっている話

皆川さんが告白して、返事を待つ側のハズなのに、圧倒的なまでの皆川さんが優勢な感じ・・・たまりません
男の子が返事をどうしようか迷っている様子をニマニマして見たり、満面の笑顔でいじめたり・・・惚れた方が負け、という言葉が全く当てはまりませんね(笑)
むしろ惚れている皆川さんの方が勝っている感じがw

ちなみに続編では男の子の妹(ブラコン)が登場しますが、その子も可愛がりつついじめる皆川さん流石やでぇ!

○雨
鈍感ヒロインと素直に伝えているのにすれ違う菅原君との物語
正面から告白したのに、気を遣ってくれて本当に優しい人扱いされるとか・・・(ノ△T)

個人的にはWEB版の続きの話を含めて続きがかなり一番気になる二人です
だって・・・菅原君が!菅原君が!!(気になる人はWEB版で「君は輝いている」を読んでみて下さい)


○恋はカッコ悪い
キョドり過ぎww
心が優しいけど、キョドり過ぎて挙動不審な山根君とそんな彼の良さを分かっているいい子栗原さんの話

通学バスが同じ栗原さんが痴漢にあっているところを助けたのをきっかけに食事に行くのですが・・・ドリンクバー追加のタイミングはそこじゃねぇぇぇぇ!!と全力で叫びたくなるw
でも一方で山根君の気持ちもわかるから困るww


○パトリシア
外国の方ってたまに変な日本語を使うよね!

留学生のパトリシアから「私アナタノコト寿司!!」と言われるのですが・・・寿司ってなんだよ!w
もちろん告白されたケイスケも「好き」間違いじゃないのか、と訊くのですが「NO!好キデハアリマセン」って言われちゃうという・・・

どう考えてもパトリシアが使う寿司は好きなんですが上手く違いが伝わらないのか、好きは否定してひたすら寿司と言ってくるパトリシア
しかも寿司なら態度で示してくれ、とかww
どうやって示せばいいんだよ状態ですわw

しかしパトリシアの中で寿司はどういう言葉なんだろう・・・LOVEとも違うみたいだし・・・


○恋愛マスター
ウゼェww(褒め言葉です)

もうこの話を語る上ではこの言葉以上のものはないんじゃないでしょうか?
気取りまくった言動の香取先輩がひたすらにウザイ(褒め言葉です)

こういう人が実際にいたら大変だろうなー(笑)



以上、取りとめがない感じになってしまいましたが「徒然チルドレン」の感想でした~
重版が決定したらしいですし、WEB版で既に掲載されたものもずっと読めるようにするつもりらしいので、気になったかたは是非読んでみては?

ニヤニヤ必須ですよ!

個人的にcomicoがアツい!!
最初は売れるワケねーだろ、と思っていた電子書籍ですが、今やすっかりなくてはならないくらい愛用しています、はい

というわけで久しぶりに感想かきまーす


電子書籍の一番のメリットはやはりその手軽さ、にあると思います
もはや現代社会人の多くが持っているスマホで簡単にダウンロード出来、読むことが出来る
しかも同じアプリを使えば、スマホやタブレットという別端末からでも同期して、同じページから読むことが出来る、というね

例えば、通勤中の電車の中でのちょっとした時間、夜好きなアニメが始まるまでのちょっとした時間、仕事中の休憩時間などいつでもどこでもマンガが読める!
そして何より・・・かさばらない!!

何度か言った気もしますが、かさばらないのは非常に大きいです
紙の漫画を否定するつもりは決してありませんが、漫画を大量に読む人間からすると困ってくるのが収納スペースなんですよねぇ・・・

そんな心配がないのが一番のメリットじゃないでしょうか


反対にデメリットとしては発売日が紙のものと異なる場合がある、紙ならではの質感がない、カバー裏などの特典がない、などでしょうか?
カバー裏は最近サービス精神旺盛なので、是非導入して欲しいなぁ・・・というかむしろなんでカバー裏は入れてないんだろ?差別化?


とまぁ、話が大分本題とそれていますが・・・
そんなこんなで電子書籍が次第に普及しはじめていますが、その普及に一役買っているのがweb漫画

小学館の裏サンデーや講談社のマンガボックスなど色々なレーベル(?)がありますが、
個人的に今一番アツいレーベルはcomicoである、と言いたい

comicoHP ⇒ http://www.comico.jp/



僕も全作品を読んでいるわけではないのですが、現在読んでいるものだと「ReLIFE」「ももくり」「保留荘の奴ら」「ネト充のススメ」の4作品読んでます

そして・・・そのどれもが僕好みなんですよね~(笑)
イチオシの理由はただそれだけです!

マンガボックスの方が作品の数自体は多いし、裏サンデーの方が多く単行本化しているけれども、個人的にはこれからのcomicoも要チェックだと思うのです!


簡単に上記の4作品だけ感想かきます~


○ReLIFE  毎週土曜日更新
つい最近comico初の単行本化も実現した本作品!
個人的にはこの作品をきっかけにcomicoを知ったので思いで深い作品でもあります

内容としては入社した会社を3ヶ月で辞めたことでその後の就職生活が上手く行かず、思っていた生活とかけ離れたフリーター生活を送っていた主人公がもう一度高校時代に戻って青春する、という話です

何やら怪しい会社から見た目が高校生ぐらいまで若返る薬をもらい、高校に通うという設定です


「あの頃に戻りたい」

そう思う時代がきっとあると思うのですが、それはあくまで「自分の体験したあの時代」であって、いきなり水知らずの高校生達がいる中に飛び込みたいわけではないんですよね~(笑)

最初は主人公の海崎は仕事を3ヶ月で辞めた、というからどんなやつだろう、と不安だったのですが、中々いいキャラしていますし、何やら会社もただ嫌で辞めた、というわけではなさそう
超絶コミュ障の日代さん、チャラいけど鈍感な大神、努力家故に他人と比べてしまう狩野、怪しい会社の社員の夜明さん、など脇を固めるキャラもいいキャラばかり!

そして何より高校をとっくの昔の卒業した海崎が再び今の高校生活を送っている様子がいいんですよ!
現役の学生さんと社会人のどちらも楽しめるような作りでオススメです


○ももくり 毎週金曜日更新
ヒロインの栗原さんはももくんのことが大好き!
大好きな人のことは何でも知りたいと思うことは当然ですよね!大好きな人が自分以外に見せる表情や使用したストローを回収したいと思うのは普通だよね!・・・え?違う?

って感じの話です(笑)
この説明だけ見ると栗原さんはストーカーのようですが(ストーカーですがww)、実はももくんに告白してOK貰っています
でもストーキングを辞めないというねww

ももくんが使用したストローを回収するのは付き合う前からやっていたのですが、付き合うようになった後も続けています。しかも入手方法を「正規ルート」て表現している時点でこの娘アカン、手遅れや・・・ってなるw



○「保留荘の奴ら」  毎週日曜更新
タイトルが某作品を思い出してしまいますが、やはりこういう同じアパートやらなんやらに住んでいる人たちでのワイワイやっている様子は面白いです

ちなみに彼らが何を保留にされているかと言うと・・・天国行きか地獄行きか
主人公の山田(仮)は現世での記憶がないため、天国か地獄か決められない、ということで保留荘に行くことになったのですが、ここの住人達が一癖も二癖もあるようなやつらばかり

現在まで登場している人物達が全員殺人鬼ばかりということなので山田の正体もしかして・・・?と思ってしまいますが、
どうやらメンバーの中に一人特別な事情を抱えている人物もいるようですし、まったり日常回が多いですが、続きが気になるところ



○ネト充のススメ  毎週水曜日更新
現実に愛想をつかした主人公がネットゲームの世界でネト充(リア充とは逆にネット生活が充実している人)になろう、とする話・・・ネナベですが
主人公のもりもりちゃんは林という名前の男でネトゲをプレイしてネト充を目指し、そこで出会った人達とネット越しではあるけれど、人の温かさに触れます

しかし、この作品の面白いところはネットだけで終わらないんですよ!
いくらネトゲの世界が素晴らしくてもやはりそこにはキャラを操作している中の人がいるわけで、中には主人公のように性別を偽ってプレイしている人もいるわけです
ネトゲの生活とリアルの生活、そのどちらのストーリーも話が面白く、しかも次第に絡み合っていく様子は見事、の一言

また、ネトゲならではのトラブルの様子なども描いてくれているので、ネトゲをしたことがない僕のような人にもとても分かりやすいです。なんなら「ネトゲ面白そうだな、やってみようかな・・・」と思ってしまうレベル

ちょうど最新話がいいところなので早く来週になって欲しい!




以上、簡単にcomicoの感想でした~

今後色々なレーベルも増えていくでしょうが、注目ですよ!


ワンパンマン 1 最強のヒーロー現る!

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
村田 雄介

商品詳細を見る



趣味でヒーローをやっている者だ


最近はネット社会ならでは、といった感じで以前までは出版社に持ち込みに行ったであろう人達が自らネット上にサイトを立ち上げ、自分の描いた漫画を公開する、という人がいるみたいですね~

ネット上に無数のブログがあるように、web漫画も膨大な量があります。ですが、そんな作品の中でも週刊誌に載ってる作品より面白いんじゃないか、ってくらい群を抜いて面白い作品が現れることがあります

今回はそんな作品の一つ「ワンパンマン」の紹介でもしてみようかと思います~
「ワンパンマン」のサイトには1日平均4万人以上(2013年2月2日現在)の人がアクセスしてるという人気っぷり・・・4万て(・▽・;)



原作は裏サンデーで「モブサイコ 100」を連載してるONE先生が描いててサイトはこちら→「ワンパンマン」

そしてそれを「アイシールド21」の村田雄介先生が作画を担当したのが「ワンパンマン」(村田先生版)

ちなみに中毒性がありまくりなかっこよさのMADが→コチラ



これがまた面白いんですよ!
ヒーローや怪人がいる世界観での話なんですけど、普通そういう作品のヒーローって最初は弱かったけどだんだん強くなっていくパターンか、最初から強いけど更に強くなっていくパターンとかが多いと思うのですが、この作品はそのどちらでもありません


圧倒的な力を持つ主人公(ヒーロー)が敵を圧倒的に倒す



そういう物語です(笑)
もう、主人公のサイタマがめちゃくちゃ強い。どのくらい強いのかと言うと一撃で怪物を倒してしまうくらい強い(笑)
まさに圧倒的なパワーなわけです

ただ、サイタマは最初からそんな圧倒的なパワーを持っていたわけではなく、3年前までは就職活動中の身でした
ところが、就職活動が上手く行かず何もやる気がなくなっていたサイタマの目の前に怪人が現れ、そこでサイタマは子供の頃の夢を思い出すのです


なりたかったんだよ
サラリーマンじゃなくて
テメーみたいな悪役を一撃でぶっ飛ばすヒーローに
なりたかったんだよ



それからは就活をやめ、必死に身体を鍛え続けました
腕の筋肉がプチプチと変な音をたてても、髪の毛が抜けても鍛え・・・そして圧倒的な強さを手に入れたのです

しかし、その圧倒的な力と引き換えにサイタマの心からは感情が失われていきます
まだこれほどの強さを手にいれてない時のサイタマは怪人との戦いの時に恐怖や緊張、怒り、喜びがあったそうですが、今はそれがない

まるで蚊をやっつける時のようにあっさり一撃で怪人をやっつけて、家に帰って返り血のついた手袋を洗うというのが日常になっているですよ



サイタマは強い。圧倒的なまでに。ですが・・・





強くなりすぎた




ライバルなんて呼べるものはいないし、怪人も一撃で倒してしまうもんだから、戦った後に虚しさしか残らないようです
だから原作でどんなに深刻な場面でも一人だけ緊張感ありませんし、敵の攻撃よりもスーパーの特売日を気にするくらい一撃であっさり終わってしまうことが当たり前になってます

それほどまでに圧倒的な力を手に入れたサイタマはいつか好敵手と呼べる相手と出会うことが出来るのか?
この作品の一つの楽しみですね~



そして個人的にこの作品(原作)のもう一つ楽しみは他のヒーロー達!

サイタマは趣味でヒーローをやってますが、この世界にはヒーロー協会というものが存在し、S級、A級、B級、C級とそれぞれのランクのヒーローがいます


彼らはサイタマと違い、一般人よりははるかに強いけどサイタマ程ではありません
そのため、敵が強いと苦戦もするわけです

この作品の主人公は全くと言っていい程苦戦しないので、他のヒーロー達が怪人と戦い、苦戦し、負けそうになったところをサイタマが圧倒的な力で倒す、ってのがいい対比になっているし、スカっとしますね~


そんなヒーロー達の中でも特にお気に入りなのがS級のメンバー

1巻ではまだ全然登場してませんが、彼らが登場した辺りからハマっていったので、是非村田先生版の「ワンパンマン」でも彼らの活躍が見たいものです


ジェノスかっこいいよジェノス



全然まだ語れてない気もしますが、この作品は読んでみた方が面白さが伝わると思います
最初に村田先生版の絵が綺麗な方から読み進めてもいいですし、途中で待ちきれなくて原作を読むようになってもどっちも面白いので大丈夫かと

是非、気になったかたは一度読んでみてください!


ヒト喰イ 1 悪い夢

ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)
(2012/12/18)
不明

商品詳細を見る



いつでも来い!
俺が救ってやんぜ!



原作「ヒトクイ」→こちら
裏サンデー「ヒト喰イ」→こちら


無料で漫画が読める最近のweb漫画はすごいと思うのですが、その中でも小学館系列の「裏サンデー」は特にすごい
何がすごいって1話から最新話まで全部無料で読めちゃうところ

なので途中から裏サンデーの存在知った人でもなんなく読めちゃうし、何度でも読み返せちゃう

そんなweb漫画の掟破りな裏サンデーがついに単行本を発売することに!
・・・ただ、無料でwebで読めるってこともあるので紙媒体の雑誌と違って収入がありません。なので経営がかなり厳しいみたいです。もし裏サンデーで連載されてる作品を読んでみて「面白い!」と思った方は迷わず単行本を買いましょう!もしこれで単行本が不調だったら裏サンデー事態が存続出来るか危ういみたいです
そうなると面白いと思ってる作品の続きが読めなくなってしまう!・・・ってことで無料でも読めますが、単行本だと加筆されてますし、この「ヒト喰イ」だとwebでは読めないプロローグみたいな話も収録されています
気になった方は是非買ってみては?

以上宣伝でした~(笑)




裏サンデーで連載されてる「ヒト喰イ」ですが原作は「ヒトクイ」という作品で世界感は一緒。主人公は違うのですが、「ヒトクイ」と「ヒト喰イ」がリンクしている部分もあったり、これからリンクする部分もあるようなので是非原作も読んでおくことをオススメしときます!

当ブログでは「ヒトクイ」を読んでるということを前提に感想を書くのでもしかしたら「ヒト喰イ」のみの人はネタバレがあるかも・・・
一応「ヒト喰イ」2巻のネタバレとかは控えますんで


では「ヒト喰イ」1巻の感想です~



まずこの作品の主人公は佐々木アキラ!

「ヒトクイ」を読んでる方はご存じの通り中二病のエースでありクラウド(笑)の佐々木アキラと同姓同名なんです!
ただ性格が全然違う・・・ですが、プロローグを見る限り「ヒト喰イ」の佐々木アキラもいずれダークになるみたいですね~
今は救える命は救ってみせる!人の役に立ちたい!といった感じの正義感にあふれる青年ですが・・・一体何があってプロローグや「ヒトクイ」のような佐々木アキラになるのか?
これもこの作品を楽しむポイントになりそうですね


「ヒトクイ」「ヒト喰イ」を呼んだことのない人に軽く説明をば!

どちらの作品にも「ヒトクイ(ヒト喰イ)」という化け物が存在しています
この化け物は何故か実際に存在する動物の形をしており(かなり凶暴になっていますが)、自分に最適な巣を持っています
例えばカメレオンだったら森、ゴキブリだったら家、コウモリだったら洞窟という感じ

そしてこの化け物は普段は人間として過ごしているものの、空腹になると自らの巣にランダムで人間を誘い込み捕食を始める
誘い込まれた人達は何故自分がここにいるのか分からないままヒトクイ(ヒト喰イ)に襲われ、食べられてしまう

巣の中は現実世界とは異なる精神世界のようなものらしく、巣でヒトクイ(ヒト喰イ)に食べられたからといって現実世界の身体も食べられてしまうわけではありません
ですが巣でヒトクイ(ヒト喰イ)に食べられると現実世界でも突然死を迎えてしまいます。つまり、巣の中は現実世界じゃないけど、食われたら死ぬ

この作品はそんなヒトクイ(ヒト喰イ)とそれに襲われる人間の話です



「ヒトクイ」の主人公は中村陽太という悪知恵が働く生意気な高校生。彼は特別身体能力に優れてるわけではありませんが、持ち前の悪知恵を駆使してヒトクイ達と戦っています
ただ、いくら悪知恵を働かせても陽太自身に力はないのでクラウド(笑)というヒトクイを狩るヒトクイを利用して巣を攻略していく感じです
中には生身の肉体でヒトクイに勝ちそうな化け物もいますし・・・(笑)

そしてこの中でクラウド(笑)の一人として登場するのが佐々木アキラ
狼のヒトクイでヒトクイの中でもかなり強い能力をもっています。ですが・・・カメレオンのヒトクイとの戦闘の際に陽太を庇い・・・・・死亡


したかのよう思ったのですが・・・最近の「ヒトクイ」の展開を読むと生きてるっぽい?
むしろ生きてて欲しい!



「ヒト喰イ」の方はそんな佐々木アキラが主人公
ですが、上で言った通り性格が「ヒトクイ」の佐々木アキラと全然違います

「ヒトクイ」の佐々木アキラはクールって言葉が似合う感じですが、この作品の佐々木アキラは・・・痛い(笑)
研修医として活躍中なのですが・・・かな~り、残念です(笑)


副院長の石頭(いしず。あだ名はいしあたま)に反省文を書いてくるように言われたらものすごい分厚い反省文を書いてくるというね(笑)
本人曰く前半の24ページは目次らしいですが・・・目次が24ページもある時点でおかしいww

やる気はあるのですが空回りしてる研修医佐々木アキラが「ヒト喰イ」の方の主人公です



ある日自分の担当してる吉田さんという患者の病室を探しているフードをかぶった少女がいたので新設に病室を教えたのですが、その直後吉田さんの容体が急変します
急いで病室にかけつけた佐々木アキラでしたが、石頭が処置を施したらしく吉田さんの容体は安定していました・・・が、問題は容体が急変した理由

吉田さんは銀行強盗の被害に遭い、意識不明の重体で病院まで運ばれてきました。そしてその後も意識は戻っていません
そんな吉田さんの点滴コードが何者かによって切られてたんです

一体誰が・・・?と考えると怪しいのは直前に吉田さんの病室を探してたフードの少女


そしてちょうどその時病院を出る少女の姿を見つけた佐々木アキラは4階からジャンプ(!?)して少女に事情を聞こうとしますが・・・・・その瞬間、佐々木アキラと少女は「ヒト喰イ」の巣に巻き込まれることに


このヒト喰イの巣のやっかいなところはいきなり全然違う場所に移動させられることでしょうね~
佐々木アキラと少女、あと吉田さんの娘・加奈ちゃんは病院の敷地内にいましたが、突然洞窟っぽいところに一瞬で移動してしまう、という

そして巣の中には佐々木達の他にも同じように「気が付いたらここにいた」人たちがいて、その中にヒト喰イがまぎれてる
でも皆まさかヒト喰イなんて化け物がいるなんて知らないもんだから洞窟っぽい場所から脱出しようとするんですが・・・巣の中には出口は存在しません

彼らが生きて帰るにはヒト喰イが巣にいる人間を最後の一人まで食べつくして満腹にならなければこの巣から出ることは出来ないようになっています


ゲームや試合ではなく、一方的な捕食なのでルール説明も何もなく、巣に引きずり込まれた人間は何も知らないまま食べられていきます
そして更にこちらは原作「ヒトクイ」にはなかった設定なのですが、人間はヒト喰イには触れない、というルールがあるみたいです

そのため身体を鍛えてるらしい佐々木アキラの鉄拳も当たらない

人間よりもはるかに優れてる化け物がいて、一切のルール説明もなく、こっちの攻撃は当たらなくて、更に場所はヒト喰イのホーム


もう、絶望的ですよね



しかも誰がヒト喰イなのか分からないというね!
なので例えルールを知っていたとしても皆疑心暗鬼だし、自分以外の人をヒト喰イに食べさせようとルールを知らない他の人を騙して生き残ろうとしたり、誰がヒト喰イが分からないミステリ要素もあったり


果たしてこの絶望的な状況から佐々木アキラ達は脱出することが出来るのか!?
2巻が楽しみです!!しかも2巻は1月発売なんだとか!




あ、「ヒト喰イ」のまっ白な表紙
なぜまっ白かと言うと特殊加工してる文字が見えやすいようにだそうです

なのでネットで見る限り普通の表紙なのですが、リアルで見ると色々作中に関係する文字が描かれていたり
「空っぽの人間の・・・空っぽの行動!」「脳」「これはゲームだョ」「嘘つき」なんかはまだ作中で登場してませんし、気になりますね~
3つ目のセリフとか「ヒトクイ」キャラのカメレオンが言いそうなんですけど・・・もしかしてカメレオン登場する!?


あと裏には心臓を握る手
こちらも意味深



更に表カバーをめくったら・・・一体これはどういうことだってばよ
左右対称になってるし、握ってるものがどえらいことになってるんですけど・・・


原作者のMITA先生はかなり綿密にストーリーを作り込んであっちこっちに伏線を張る作家さんなのでこれにも意味があるのでしょう

今の時点では全く分からないけどな!(笑)



表紙や伏線も含めて2巻が楽しみっす!


ヒトクイ web漫画を舐めてたよ・・・
今回はちょっと毛色を変えてweb漫画の紹介でも
インターネットが当たり前のように利用できる最近の世の中では自分の描いた作品をネット上にupし、第三者の意見を聴けたりするため、web漫画にも相当な数が出てきました

週刊少年サンデーなどで知られる小学館もクラブサンデーとしてwebで誰でも漫画が読めるようなサイトを立ち上げています
え?それじゃ漫画買うやついなくなるでしょ。と考えた方!大丈夫です。これがまた上手く出来てて、クラブサンデーの場合ネット上にUPする期間を限定しています。その期間を過ぎると消されていくため、webで読んでみて「この漫画面白いじゃん」って思った人が単行本を買っていくというわけです

んで今回紹介する「ヒトクイ」という漫画は掲載期間がないので、この記事を読んで「面白そう」と思った方は是非


ヒトクイ




生き残る条件はただ一つ・・・
他の人間を騙そうが陥れようが・・・
「ヒトクイ」を満腹にすること!!





連続怪死事件が広まっている世界
この怪死事件で不明な点が多い中、分かっていることは一つ

複数の人間が同じタイミングで心臓麻痺を起こして死ぬ

ということ


そんな世界が舞台のお話です

何回もヒトクイの世界に入るので便宜的に1stステージと呼んでおきます
1stステージの主人公は女にだらしない男(名前なし)

後輩の女の子を家に送ってる最中に人を轢いてしまいます。捕まりたくないものの後輩に見られていたので観念しようとしたところに女の子から以外な一言が

・・・先輩
早く行きましょう?


幸い通行人が救急車へ通報していたためその場を離れる主人公たち

男の方は、どうやって捕まらないように工夫するかを考え
女の方は、かっこいい先輩の弱みを握っちゃったと考え二人は別れます


すると突然景色が変わりその男女は3人の見知らぬ男と知らない場所に・・・


そして始まる1stステージ
主人公たち以外面識のない男女5人が知らないところへいきなりとばされたりしたら落ち着いて協力しよう、なんてことはありません
皆それぞれバラバラに行動します


しばらくすると悲鳴が聞こえ、そこには最初の場所にいた男性のバラバラ死体が

そこで後輩がヒトクイメールのことを思い出します


最近よく起きている突然死の原因は「ヒトクイ」に食べられたからだ、という内容のチェーンメールが出待ってるらしく、ヒトクイの巣におびき寄せられた人は、「ヒトクイ」が満腹になるまで逃げきらなければ元の世界に帰ることが出来ない、という内容



ヒトクイメールの内容聞いた主人公は当然のように後輩を見捨て、餌としてヒトクイに差し出します
自分が逃げきるため、「ヒトクイ」を満腹にさせるために




そして最初の場所にいた男性のうちの一人が気になるセリフを言います

・・・確かに正解だ
ヒトクイの巣から脱出する方法の一つ

(中略)

さて・・・そろそろ終わりしようか
なぁ「ヒトクイ」




明らかに何か知ってる人のセリフです。巣から脱出する方法の一つ、ってまるで他にも方法があるような言い方ですが・・・他に何があるんだろ?
そして、終わりにしようか、って。もう完璧に「ヒトクイ」が何か知ってる人のセリフじゃないですか!



結局1stステージでは「ヒトクイ」とは何なのか?何か知ってる雰囲気の男は誰なのか?脱出する他の方法は何なのか?分からないまま終わってしまいます


そして物語は1話で1stステージの主人公に轢かれた人を通報してくれた2人の少年、少女へと移ります


最初は本当にプロローグって感じ読者も訳の分からないまま話が進んでいきますが、2nd、3rdステージからはヒトクイの巣での話と現実の世界での話が綺麗に合わさりテンポよく進んでいきます

これはマジでおすすめです!





プロフィール

小人

Author:小人
どうも、管理人の小人です。
最近は忙しさのあまり感想が全然書けていませんが、
漫画は読んでいます。
最近は電子書籍もあるから気軽に漫画読めるのがいいよね

オススメのマンガがあれば是非!

リンクフリーですが、相互リンクをされたい場合は一度ご連絡をお願い致します。

何か御用の方はこちらまで↓
claretta.1789.cobito[あっとまーく]gmail.com

ついったー:@8kobito



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



村人数

あなたは

人目の村人です



ツイッター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





